なぜマックブックエアーカバーを3ヶ月で辞めたのか。。。

マックブックエアー(11インチ)を購入して、移動中に使用するため保護や傷を考慮してマックブックエアーのカバーを購入。

まさにこれを買ったわけですよ。色は黒を購入。で、実際届いてびっくりかなりいい感じ。微妙にマックのロゴが透けて光っていて格好良い。しかもカバーが何だかプラスチックとシリコンの間みたいな触り心地でかなり良い。しかも、キーボード保護フィルムみたいなやつもぴったりでいい感じ。キーボードの叩き心地も滑りにくくなって逆に良くなった感じ。

f:id:jonie:20160426233343j:plain

だが・・・だが・・・

使用して2日目。ん?何かいつも持つところに手の跡がつくな。フキフキ。

3日目。ん?ちょっと手垢が目立つな。フキフキ。

4日目。面倒くさいやんけ。今週末に綺麗にしよ。

1ヶ月後。これ汚いよなぁ。何で毎回マックックカバーを拭かないといけないねん。しかも普通にティッシュで拭いても取れなくて、お尻ふきみたいなので水拭きしてそのあとティッシュで乾拭きするみたいなめんどい作業。

で、ちょっと拭かないとこの始末。汚くないすか?

f:id:jonie:20160426233003j:plain

ということで、このマックブックエアーカバーは約3ヶ月で辞めました。触り心地とかも最高に好きだったんだけどなぁ。。。手垢のあとがひどい。

で、次に狙ってるのはコレ。大理石風。これなら手垢も目立たないでしょ。。。うん。無しか。

 ー関連記事ー

jinpei.hatenablog.com